アルコホリ次郎のアルコール依存症

幼少期からの劣等感を引きずり消極的な大人になって頼れるのは酒だけでした。
アルコール依存症になって起こした様々な問題、その経緯や、生い立ちなども書きます。ちょっとずつ学んだ断酒のコツなど書いていきます。

2016 1/4 別れ

今年(2016)1/4、


去年の1/3あたりから付き合った恋人と別れた。


「別れましょう。一緒にいる意味がない」


と言われた。


僕はこの直前にアルコール依存症が悪化してることを伝えてた。


こちらは悩みを話してるのに、

LINEが既読にすらならない。


酔って怒った僕は


かなりきつい内容のLINEを送った。



その返事が

「一緒にいる意味がない」だった。


ピッタリ1年。



アルコール問題で、最大の理解者を

いとも簡単失った。



去年1年はまるごと彼女に捧げた1年だった。

記憶が新しいうちにこのことも書いていく。


アルコール依存が大きく進んだ1年でもあったから。