アルコホリ次郎のアルコール依存症

幼少期からの劣等感を引きずり消極的な大人になって頼れるのは酒だけでした。
アルコール依存症になって起こした様々な問題、その経緯や、生い立ちなども書きます。ちょっとずつ学んだ断酒のコツなど書いていきます。

泥ドロ暗黒思考

今日は異常なまでの暑さでした。


もう何も飲みたくないくらい、


気絶したいくらい。



というのも、気持ちが暗黒、汚泥状態。


朝は基本的に元気出るのですが、

職場へ行くとだんだん沈む。


それでも昨日はまだよかったんだけど。


イライラしても、ちゃんと観察できた。


負の感情を起こしてることに気付いて、

それを消そうとせずに見守る、てなことの繰り返し。


そうすることで芋づる式にストレスが生まれるのが自然に防げるみたい。


今日は何だか、ずーーっと同じことで怒っていた。


だからそれをずーーっと観察してたんだけど、治まらない。ま、消すのが目的にはしないんだけど。


「まーだやるかねぇ」て思ってた。


そんな感じで終了。


職場を出れば、気持ちは楽になる。


さっきまで泥々汚泥の暗黒野郎でした。


蓮の花だって泥から咲くってぇモンヨー!



明日から6日間休みですが胃の検診と、

うまくいけば胃カメラの予約をとろうかと。


すんごい嫌だけどしょーがないか…