アルコホリ次郎のアルコール依存症

幼少期からの劣等感を引きずり消極的な大人になって頼れるのは酒だけでした。
アルコール依存症になって起こした様々な問題、その経緯や、生い立ちなども書きます。ちょっとずつ学んだ断酒のコツなど書いていきます。

健康診断の結果が来ました。

1ヶ月前に職場で受けた健康診断の結果が来ました。


その健康診断で初めてバリウム検査をやったんですが、

なんといきなり引っ掛かりました!


「要受診」だそうです。


ほっとくわけにいかない。


胃カメラってか!まじですか。


医療行為が苦手な上に、閉所でパニック発作の軽いやつを起こしやすいので、かなり自分にとってはハードルが高い。


でもこの先もっと嫌な検査や治療が必ず避けられないときがくる。

なら、なるべくなれておいた方がいい。


ちょっぴりだけど自分の胃の中見てみたいし、見たら人生観変わるかも、とか言う気持ちもある。


あ、食道がんだったら、完全に酒が原因です。


胃カメラ検査、予約とらなきゃ。